2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風でも ポケモンGo を頑張る人たち

IT

うちのマンションの前にある ジム に来てる人たちを観察しています。 (天気チェックや掃除のついでに見ているだけです) 夕方~終電までは、よくトレーナーさんたちが来ているようです。 道路の真ん中(あまり車の通らない道路)に立ち止まってる人や 3,…

レモン果汁

ジュピターで販売していたレモンシェフというレモン果汁は 酸味の少なくて香りが良くて無添加だったので 気に入ってたのだけど見かけなくなった。 www.jupiter-coffee.com 炭酸で割るといい味のレモネードになるので、 去年は重宝してたのに。いろいろ試して…

8月始めの仙台はもう七夕飾りがありましたよ

8月上旬 まだ七夕が始まる前でしたがすでに、七夕飾りがありました。 駅に かまぼこ屋さん、伊藤園、味の素の飾りが。 味の素は アジパンダ でした。

明日への活力

今日は久しぶりに”マスケティアーズ”の放送があるのでうれしい。 NHK総合で23:00ごろから放送してる海外の三銃士ドラマ。 3週間ぶり? これを楽しみにしていると、日曜夜の憂鬱から少し開放されます。 ”真田丸”もおもしろくていいのだけど、時間が少し早いの…

分厚いホットケーキと、スキレットのパン

今月始め 仙台にいったとき、 どうしても食べたくなって分厚いパンケーキのお店へ行ってきました。 カフェ マル ふわふわ系ではなく、しっかりモチモチ系のパンケーキ。 外側がサクサクで中はモチモチです。 こんがりサクサクの表面にバターがしみ込んでカラ…

高畑さん

高畑淳子さんの会見 息子のことなのに母親が会見を開いて説明する必要あったのかな。 いったい誰のための会見だったのかしら。 被害者に謝罪するのは、母親として、同居している家族として 当然の誠意だと感じるけれど、これは直に会いに行って謝罪するでし…

真空パック

食材を真空パックすることにはまってる。 家でごはんを作ってのんびり食べて飲んで、リラックスするのが楽しい。 だけど、、余った食材がプレッシャーになる。 「いつどうやって消費しようか」、「腐ってないか」と気が抜けない。 毎日こった料理はしないし…

降らないのか

降るというので折りたたみ傘をもって出かけたが降らない。 降らないといってた時に限って大雨で電車が止まったりする。 長靴、長傘の人もいたので、降らなくてかわいそうだった。 とうもろこしを買った。今年初。 去年より高くてなかなか買う気にならなくて…

「がんばって」

朝から不調。 お風呂に入って、体を暖めて様子見。 午後から調子がいいので、せっかくなので出かけてくる。 午前はいい天気だったのに、急に午後から暗くなってきてあやしい雲行き。 15時ごろ、小籠包と牛肉麵で昼ごはん。 そもそも朝ごはんはなんだった? …

台風9号

今朝は雨風が強くて、短い距離を歩いただけでびしょびしょ。 濡れた服のままでオフィスにいると寒くてたまらん、困った。 ロッカーに春からしまいっぱなしだったブランケットをだして対処。 いつもは暑く感じるくらいの空調設定なんだけどな。 大雨のときは…