2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーフシチューと、ハインツのデミグラスソース

ハインツのデミグラスソース缶で、ビーフシチューを作った。ジャガイモ抜き、肉多め。

クリームチーズ入りパンケーキ

いつもより、少し濃厚なホットケーキ。ブルーベリージャムをつけて食べる。

スペアリブのスープ

バクテー風にスパイスを入れたスペアリブのスープ。スープカレーやラーメンにアレンジし直してもおいしいので、多めに作っておく。

会社を辞めたらどうする?移住する?

友達と飲みながらおしゃべりするときの定番の話題「会社やめたい」。 数年前までは、「理想の相手は?」、「どこかにいい人いないかな」、 「婚活つかれる」、「海外旅行どこいく?」だっだ。着々と年を取ったな・・・。 ”独女”確定で、おしゃべりのテーマは…

セブンイレブンのサラダチキン(ハーブ)

セブンイレブンのサラダチキンハーブに、サラダを添えて、簡単ごはん。 サラダチキンは味がついてるので、サラダにだけドレッシングをかける。 サラダチキンは柔らかすぎて、もっと弾力が残ってる方が好きだな。 とり肉を買ってきて調理するのを考えると、20…

おどろき野菜 春雨スープ

アサヒフードのおどろき野菜はるさめの”梅おろし”と”ユッケジャン” ”梅おろし”には、とろろこんぶを足して ”ユッケジャン”には、乾燥わかめを足して食べる。 軽い夕食のときは、これと納豆ごはんで済ませる。 www.asahi-fh.com

ルヴァンとリッツ(ヤマザキ版)

ヤマザキビスケットの”ルヴァン”とヤマザキナビスコの”リッツ”を食べ比べ ルヴァンとリッツはほぼ同じ。 ルヴァンはリッツより、ほんの少し油っぽさが減ってて、 ほんの少し塩気が強くなったような気がする くらいの差。 ときどき無性に食べたくなるリッツが…

グルテンフリーの蒸しパン

コーンフラワー 60g 玄米粉 20g 大豆粉 10g(なければ、玄米粉) タピオカ粉 5g(あれば) ベーキングパウダー 5g てんさい糖 20g 太白ごま油 10~20g 牛乳 適量 ひまわりのタネ 適量(あれば) ひまわりのタネ以外をまぜて、できた生地をルクエに流しいれる…