生前退位 どこまで進んでる?

”急ぐべき” て言ってるということは、まったく話が進んでないのだろうね。

1か月くらいたってるのに。のんびりしててうらやましいな。

 

news.tbs.co.jp

本当にはやく決めた方がいいと思う。

生前退位の時期や方法が決まってからも、

”手続き”や”引継ぎ”で相当な歳月がかりそうで、

実際に”退位”されるのはいつになるのか。。。ぞっとする。

 

www3.nhk.or.jp

そもそも、”生前退位”の「お気持ち」を表明できるまで、

5年もかかってるのね。いちいち時間かかりすぎ。

 

www.sanspo.com

法改正はもめそうだし、面倒なことを先延ばしにしてるとしか思えない。

検討してるようにみせかけて何もしないで、”崩御”されるを狙っているのか。

”間に合わなかった、残念だ~” て心にもないこと言いそうだ。

 

愛子さまの”女系天皇”のときも、うだうだやってるうちに、

悠仁さまがうまれて、何もなかったように立ち消えたものね。

これを狙ってるんだな。